コンテンツ制作ポリシー

「POSレジの扉」では、POSレジ導入の観点から、ユーザー様の販売業務効率化をサポートする目的で情報発信に取り組んでおります。

ここでは、そんな「POSレジの扉」のコンテンツ制作ポリシーを紹介します。

当サイトのコンテンツについて

当サイトは、「Google ウェブ検索のスパムに関するポリシー」のサイトの評判の不正使用に則り、株式会社FIFTYにより運営されています。

コンテンツを発信する情報通信企業という立場から、POSレジに関連する専門知識や最新の情報への配慮において、根拠に基づいたより正確な情報発信を心掛けています。

当サイトが心掛けている3つの事

「POSレジの扉」では、読者の皆様に安心してご覧いただけるように、下記の3つの事に重きを置いた記事制作を心掛けております。

①読者を第一に考えたコンテンツ制作 読者の皆様の気持ちに寄り添い、皆様に役立つ内容を第一に考えたコンテンツ制作を実施。
②法令遵守 法律・法令・条例などで定められている社会的なルールを遵守した運営の実施。
③正確で信頼性の高い情報の掲載 誤った情報や誤解される恐れのある情報を排除し、信頼性が担保できる根拠に基づいた情報の掲載。

コンテンツ制作の流れ

「POSレジの扉」では、POSレジの紹介を中心としたコンテンツを制作する際、下記の流れで記事の執筆を行っております。

①企画 まずは皆様のニーズのリサーチを実施。
②立案 リサーチ内容を基にアイディア出しを行い、熟考した上でコンテンツの方向性を決定。
③商品・サービスの実利用 実際に商品やサービスを利用し、ユーザー目線で良い所だけでなく悪い所も含めた使用感の確認を実施。
④執筆 実際に商品・サービスを利用した者がユーザー目線で執筆を実施。正確な情報を掲載する為に、信頼性の高い情報元も適宜参考にする。
⑤記事チェック 下記のチェックポイントを重視した記事の確認を実施。

  • 薬機法違反に該当する表現がないか
  • 著作権違反となるコピーコンテンツが記載されていないか
  • 記事内容に誤りがないか
  • 文章に誤字脱字がないか
  • 文法的な誤りがないか
  • わかりやすく記載できているか
  • 良い点だけでなく悪い点まできちんと記載できているか
  • 記事内容の根拠となる情報が提示できているか
  • 最新の情報が記載できているか
  • 読者の皆様が知りたい情報を記載でできているか
⑥公開・定期更新 記事の公開後にも定期的に最新情報への更新を実施(具体例:料金・プラン内容・キャンペーン情報など)。

広告掲載ポリシー

POSレジの扉編集部では、上記の通り記事内容の企画から制作までの一切を全て自社判断で独自に実施しております。

また、当社では成果報酬型の広告掲載により収益を得ており、当サイトにて得られた収益は、記事コンテンツの維持管理・更新・品質向上などに充てられております。

なお、広告を掲載する際には、記事内に商品プロモーションを含む旨を明確に記載しております。

掲載内容に誤りがある場合のお問い合わせ

「POSレジの扉」の掲載内容において、万が一事実と異なる情報が含まれていた場合には、恐れ入りますがお問い合せよりご連絡をお願いできますと幸いです。迅速に修正対応を実施させていただきます。